2007年02月14日

生存報告

斗貴子さんに・・・

ぶちまけたい?
どこに?
なにを?

●アニメ武装錬金
何か原作と微妙に脚本が異なってないですか?
秋水クン無理やり出そうとしてないっすか?w
ヴィクターが出るまで蝶面白かったんですが、最近はちょっとだらけてきた感じがします。

●FEz関係
C鯖ゲブに両手ヲリと弓スカ、C鯖ネツに雷皿。
大体Lv18〜25くらい。
去年11月くらいからはまっているけど、いつもの通りというか嫁のほうがもっと凄いはまりようw
ROの二の舞にならないことを祈るばかりです。

●サイト関係
今後、CGイラストは「X.T.C」の方で更新します。
らくがきくらいはするかもしれませんが。
このブログは、X.T.Cのコンテンツの一部(以前からもそうでしたが)になります。
今後は、オンラインゲームや適当なネタや日記になりそうです。
まあ、X.T.Cの方も近日中に(いつになるやらw)デザインを変えていこうと思います。
更新頻度も上げたいですね。
毎日とは言いません。3日に一度は絵を描きたい。仕上げたい。

精進します。
これからもなにとぞよろしくお願いします。
2006年12月03日

褐色肌最高っす!!

鯖夢たん(もりそばさんバージョン)

こうですか!?わかりません!教えてください!


鯖夢たんのデザインをするときの魅堂の脳内は以下のような感じ。

金髪といえばツインテールが基本ですね。
        ↓
金髪ツインテール幼女とくればコレットさんしかいませんね。

なんて安直!!

あ、小麦色の肌・褐色肌は個人的に大好きです。

続きを読む
2006年09月22日

ほと×もぐ×さば

ほともぐ!

少し前に描いてあったものをアップ。
本家本元は最終回……のあとのおまけ!?
螺旋大帝さんのピンキー化計画は着実に進んでいるようです。
わたしもちょくちょく描きたいと思いますが、これからは冬に向けてFateメインで。

2006年09月16日

鯖夢

なんか季節の変わり目で極端な気温差ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
言わずもがな私体調崩しました。

私がへばっている間に殆ど死んでいるのほとんさんが復活。
ほとんどあなぐらもぐら。漫画が打ち切りっぽく終了。
えがあったりなかったりの由さんが「斗貴子さんおへそマンガ」を描いておられる!!
続きはほとんさんが描かれるそうです。蝶期待!
螺旋大帝さんのほとんどあなもぐらの主要キャラクターをピンキー化計画が凄い。
   _, _
(; ゚Д゚) <……ん?
続きを読む
2006年09月11日
2006年09月07日

今までのあらすじ

今やサーバー3つでは抑えきれない戦闘能力(転送量)を誇る超絶人気サイト『殆ど死んでいる』の管理人ほとんさん。
自分が病弱スク水眼鏡っ娘であることを棚に上げ、『なぐ茶。』管理人あなぐらもぐら。さんが『前髪ぱっつんつり目気味スク水美幼女』であることを知ったとたん「なぜもっと早く教えてくれないんだ。」とばかりに激昂。
あなぐらもぐら。さんの返す刀であっという間に掘り返される(日本語おかしいw)も、『experimental number 4771chan』管理人もりそばんさんを巻き込み反撃。
一時はあなぐらもぐら。さんをそばつゆでべたべたにすることに成功。
さらに痴女とレッテルを貼る。
しかし、おいたが過ぎたようで逆に無理やりそばを食わされる目にあったりしているほとんさん。
最近では『え、があったりなかったり。』管理人由さんをも巻き込んだカオスな状況になっている。

一方、それを遠くから面白がっていた当サイト『ConflictRoom』管理人魅堂真こと私ですが、あまりの盛り上がりっぷりに無許可でネタ絵を描き、病弱スク水眼鏡っ娘や前髪ぱっつんつり目気味スク水美幼女やそばを自在に操る宇宙刑事やそばかすおさげブルマトリーズナーたちが素手喧嘩(ステゴロ)で殴り合っている中に遠距離攻撃的にリンクを貼るも、まるで超サイヤ人のバーゲンセールだなといわんばかりのステージでミスターサタンがかなうはずもなく何してんのあいつ?的に『魔界都市日記』さん、『西向く竜騎士』さん、『フラン☆Skin』さんに捕捉され、多くのギャラリーにさらされて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしている状況。<今ココ

ヘタレですみません。
ペルソナ3やってきます。

あ、ハルヒ原作最新刊まで読破しました。
長門の人気に嫉妬です。
私は天邪鬼なのでマイノリティの方向へ進むのですが、なんだかんだ言って長門が一番好ましいですかね。
2006年09月03日

いま憤慨中

憂鬱なときを溜息をつきながら過ごし、退屈な日々に自己が消失しそうな感覚に陥り、暴走する精神に動揺するもこれは全て陰謀なのだと憤慨する。

わけわからん。
というわけでやっと最新刊に入りました。
頭の中ではSOS団が暴れまわっております。


世界を大いに盛り上げている


いや……もう本当にすみません。
一目でわかるあらすじ
2006年08月31日

来る人皆

ほとんどあなもぐら関連。
『前髪ぱっつんつり目気味スク水美幼女』で検索かけている人もいます。
一読者として、一絵描きとしてこんな弱小ブログからこっそりとネタにさせてもらっていますが、当の方々とまったく面識ないのでこのままネタ絵を描き続けていいものかどうか迷っています。

当のご本人様は、冬まで続かないとおっしゃられていたにしては、お二人ともノリノリです。
本当に冬コミで「ほとんどあなもぐら」本作ろうかしら。

最近では西向く竜騎士様に捕捉いただきました。
鯖無さんの描いた『ほとん先輩』にはやられました。
冒頭でも言いましたが、面識も無いのに人様のネタをいじっちゃって良いものか悩んでいたのですが。
>いえもうすっごい嬉しいですよ正直な話!
>自分の描いたものがいろんな方にいじってもらえるなんてなかなか経験できることじゃないですか!

とのことですので、これからもいじり倒して生きたいと思います。


ん?

続きを読む
2006年08月22日

前髪ぱっつん釣り目キャラ

前髪ぱっつん釣り目キャラ

向かって右から
メテ・ルー天使長(ラブやん:田丸浩史)
ナギ(かんなぎ:武梨えり)
あなぐらもぐら。(なぐ茶。:あなぐらもぐら。)


続きを読む
2006年08月08日

夏コミまであと3日

えーと、夏コミまで後何日だっけ?コピー本作れるかな?

「前髪ぱっつんつり目気味スク水美幼女」と「スク水眼鏡っ子ほとん先輩」のコピー本表紙

やっちまった…_| ̄|●

続きを読む
2006年06月09日

熱血ヒーロー

俺は今猛烈に熱血しているっ!!

懐かしいなぁ。
分かる人いるのかなぁ。
昔はぽりりんの作品をよく見てたなぁ。

You TubeでOPを見たら、今の下手なアニメより動いてないか?
現実世界から異世界へワープ+熱血ヒーロー+ラブコメ+ロボットってよく詰め込んでたよねw
すぐ過去の回想になってしまったり、鬱展開、救いのない展開にはもう飽きたので、王道でベタベタなものをやってくれないかなぁ。