2006年02月17日

スノボ2(後編)

スノボ2(前編)

 宿に戻ると弟たちも、もう戻っていました。なにやらクレヨンとかハサミとかだして作業やってます。彼女の職場――保育園で学芸会(?)みたいなものでオペレッタ『三匹の子豚』をやるそうでお面などの作成だとか。

 しばらくすると夕食になりましたが、これがまた量が半端じゃなく多い!
 ハンバーグ、サラダ、白身魚のフライ、シチュー、大根の煮物、ご飯、そして名物の『野沢菜』と普段の2食分はあろうかという量でした。泣く泣く残してしまいました(´・ω・`)

 この間も既に筋肉痛との闘いでした。でも、今回はそれほど転んでないので尻は痛くありません。しかし、なぜだか上半身が痛い。
 疲れを癒す為に、少し歩いたところにある野沢温泉アリーナへ行くことにしました。
 メインは温泉プールみたいなんですが、20:00過ぎの為、プールは既に閉館。温泉には入れれば良いやということで、普通に浴場でのんびり。やはりスキー客の団体さんがいました。

 その後は、TV見たりしながら過ごしてましたが、皆疲れていたようで22:00には就寝です。こんなに早い時間に寝たのはいつ以来だろうか……。

 続きを読む
2006年02月16日

スノボ2(前編)

 さて、先週末に2回目のスノボに行ってきました。
 今度は長野県野上温泉スキー場です。

 今回は俺、嫁、弟、弟の彼女の4名で1泊2日の日程でした。まあ、出発したのは金曜日の深夜3:30頃ですがね。
 予定では9:00過ぎには現地に到着しているはずでしたが、やはりドライバー(弟)の「眠い」の一言で、PAで一眠り。何回か休憩を挟んでやっとのことで現地到着。他の3人は爆睡してましたな。スマン、弟よ。
続きを読む
2006年02月12日

スノボ2

週末は弟とその彼女、魅堂と嫁の4人でスノボに行ってきました。

今日は疲れているので、詳細は明日ということで。
今回の戦果は・・・

魅堂はレベルアップした!
バックサイドターンを覚えた!
フロントサイドターンを覚えた!
連続ドリフトターンを習得した!
一度も転ばずに滑ることに成功した!

逆エッジの回数・・・大:2回、小:数回
ダメージ:右手首捻挫

2006年01月31日

初スノボ[2日目]エンディング

初スノボ[プロローグ]
初スノボ[1日目]その1
初スノボ[1日目]その2
初スノボ[1日目]宴会
初スノボ[2日目]心の折れる音

スキー場を12:00に出発し、残りの時間で湯めぐりをすることに。
とは言っても、ノープランな男性陣4名はきちんと計画を立てていた
女性陣4名についていくことにしました。

着いたのは宿泊した旅館よりも豪華なホテル。
その長い廊下を抜けて大浴場へ向かいます。
このホテルにも露天風呂がありました。しかも2種類。

真っ先に薬湯露天風呂に入る魅堂。

続きを読む
2006年01月27日

初スノボ[2日目]心の折れる音

初スノボ[プロローグ]
初スノボ[1日目]その1
初スノボ[1日目]その2
初スノボ[1日目]宴会

1月22日(日)

今日も快晴

本日も快晴です。
2日目の朝は、壮絶な筋肉痛&打撲の痛みとの戦いでした。
何をしても体に痛みが走るのですよ。
まるで、ベジータ戦で界王拳4倍かめはめ波を撃った後の悟空のような感じです。
人に触られるだけで、NOOOOO!ヽ(´Д`;)ノってなりました。

続きを読む
2006年01月25日

初スノボ[1日目]宴会

初スノボ[プロローグ]
初スノボ[1日目]その1
初スノボ[1日目]その2

スキー場からバスで本日宿泊する宿「鏡が池 碧山亭」へ向かう。
バスの中では、テンションのあがった俺の自虐ネタで一人盛り上がっていた。
どうやら皆さんは多少お疲れのようだ。

宿に到着してまずは一息。
スキー場に行かなかった今回の幹事I先輩(スノボのときの先輩とは別人)は
既に温泉→ビール→一眠りのコースを満喫していたらしい。
何はともあれ、まずは温泉を堪能しようということで浴場へ。
そそくさと髪と体を洗って湯船につかる。

くぅ〜、気持ちいい〜!極楽♪極楽♪


続きを読む
2006年01月24日

初スノボ[1日目]その2

初スノボ[プロローグ]
初スノボ[1日目]その1

覚悟を決めてサイドスリップで降りていく・・・のもつかの間、ズデン!と尻餅をつく。
転んだらすぐ端に寄ればいいのだが、いかんせんコース狭すぎ。
すぐに立って再度サイドスリップ・・・ズデン!サイドスリップ・・・ズデン!
何が悪いのだろうか?怖がりすぎて腰が引けてるのかな?
転ぶことになれてきたので、思い切って重心を前に。
ただし、逆エッジにならないように細心の注意を払いつつだ。

ズリズリズリズリ・・・

おっ、いい感じ!でも、やっぱり止まるときにはズデン!となってしまう。
何とか第一関門の坂を攻略だ。続いて第2関門の坂のお出ましか。
さっきの感じを思い出せ・・・。とりゃ。

ズリズリズリ・・・

おお、乗れてるじゃん俺!

ズリズリ・・・ガリガリガリガリガリ

Σ(゚Д゚|||)なにぃぃぃぃっっ!!!
アイスバーンにびびってバランスを崩してしまい、尻餅をついた。
ズルッ!ズデン!ズリズリズリズリザザザザザザッッッッ!!!

そのまま10mほど滑り落ちていく俺。

続きを読む
2006年01月23日

初スノボ[1日目]その1

初スノボ[プロローグ]

1月21日(土)

朝5時に起床。
いよいよ、わが人生初のスノーボード体験です。
いざ、出発!!

関東地方での大雪

ちょwww雪www白銀の世界www

家を出た直後に冬将軍の洗礼を受ける魅堂。
なんだかオラわくわくしてきたぞ〜。

続きを読む
2006年01月16日

初スノボ[プロローグ]

いつものフットサルのメンバーで慰安旅行を行うことになりました。
スノボ+温泉の1泊2日。総勢10名以上参加の結構大きなイベントになりそうです。
嫁も参加することになり、来週末が大変楽しみなのですが・・・、

魅堂がスノボ超初心者の件について

スノボどころか、ゲレンデ自体が生涯初の経験になるのですが何か?
厳密にはゲレンデも初めてはないです。ない筈です。
俺の記憶が確かなら、保育園か小学校低学年のときに1度だけどこかのゲレンデで
そりで遊んでいた記憶が確かにありますから。

( ゚д゚)・・・

(゚д゚)

( ゚д゚)<リフトすら乗ったことNEEEEEEEE!

ファンタジー占いの結果で、「保安官」と判断され、

・負けん気が強く、わざと強がってみせることが多い。
・人前では自分の弱さを見せない。

と評されるこの俺様が、無様に滑って転ぶ姿をさらせと言うのか!?
嫁は学生時代に何度か経験済みなので余裕の表情。
今から( ´,_ゝ`)プッと言った表情をされて軽くむかつく。
駄目だ駄目だ、変なプライドを持っていると上達するものも上手くいかない。

滑れないまま終わる。そんなのは嫌だ!
とりあえず理論から予習予習。ネットでお勉強するあたりがThe 小心者。
OK、とりあえず全部読んだ。

愚痴っていても始まらない。ボード&ウェアはレンタルするとして
グローブ等の小物を揃えにムラサキスポーツへ行ってきました。
購入製品は以下のような感じ。
グローブ、ビーニー、プロテクター(ケツパッド)、ブレスサーモ(インナーウェア)

( ゚д゚)・・・

(゚д゚)

スノボってお金かかるのね。敷居が高いですよ(´・ω・`)

初スノボ[1日目]その1へ続く