2007年07月12日

筋トレ4回目

・ウォームアップ(バイク10分)
・ストレッチ
・トレーニング各10回2セット(胸、背中、お腹、足)
・クールダウン(ストレッチ)

初期設定のウェイトに慣れてきたのでそれぞれ1ランク上のウェイトを使用。腹筋は回数を15回に増やした。
腕がプルプルしてるけどフォームに気をつけてやった。
けど3セットは無理です(´・ω・`)

トレーニングを始めてから肩こりが緩和された気がする。
どれだけ肩動かしてなかったんだ、俺は。

あと、運動すると飯が美味いので食べ過ぎないように気をつけなくては。
今のペースは週2回通っているので、これを何とか週3回にしたい。
でも、これから夏コミの原稿やらなきゃorz
2007年06月28日

トレーニング開始

最近、お腹周りのお肉が絶望的な状況になってきたので、ジムに通い始めた。嫁と一緒に通っているが、二人ともトレーニング初心者のため基本プログラムでトレーニングに慣れることから始めようという段階。

基本プログラムは、
・ウォームアップ(バイク10分)
・ストレッチ
・トレーニング各10回3セット(胸、背中、お腹、足)
・クールダウン
というメニューになっている。

私は背中、足は余裕、胸、お腹がちょっと辛い。
嫁はお腹は余裕、背中、足がちょっと辛い、胸がかなり辛い。

ボディバランスは、私は上半身が弱い。
嫁はバランスはいいが全体的に数値が低い。

私の目標値は、体重はほぼ現状維持、脂肪を4kg減らして、筋肉を5kg増やす。
嫁は全体的に増やす。脂肪すら平均値のずいぶん下のほうだった。

夏に向けてというのもあるが、健康な体を維持するために週3回はジムに通うように習慣付けたい。